■最短1週間で作るビジネスプランの目的
ニッチ市場でナンバーワンを取るためのビジネスプラン作成の専門家が、貴社に最適なビジネスプランの作成をサポートさせていただき、お客様の作業負担を最小限に抑えながら、最大限の成果を引き出します。
■ビジネスプランで明らかにできる内容
- なぜ、その事業を行うかの動機や目的や実現したい理想の姿を明確にする。
- 事業環境(自社・顧客・競合)の動向を把握し、ビジネスチャンス(成長機会)を理解する。
- どの顧客や商品にリソースを集中するかの事業戦略(選択の集中)を明確にする
- 最重要顧客から選ばれる存在になるための提供価値や独自の強み(USP)を明確にする。
- 効率的に高収益を生み出す収益モデル(商品体系・内容・価格)を設計する。
- 顧客像(ペルソナ)、顧客体験(カスタマージャーニー)、マーケティングの重要施策(メディアミックス)といったマーケティング戦略を明確にする。
- 財務計画(売上・利益計画やコスト構造)を明確にする。
- 実行計画を明確にする。
『最短1週間で作るビジネスプラン』の詳細はこちら。
コメント